「earthの部屋」
〜腰越港〜
行ったのは一回だけですが、とても気に入りました。
腰越港

場所 : 神奈川県鎌倉市
交通 : 江ノ電腰越駅より徒歩3分
: 国道134号線沿い
駐車場 : 湾内に無料駐車スペースあり
釣具屋 : 国道134号線をわたったところにあり
売店等 : すぐ近くにコンビニ・ファミレスあり

 行ったのは一度だけですが、とても気に入りました。江ノ電のとてもレトロな雰囲気、腰越の漁師町的な雰囲気など、とても良いですね。港から西側は江ノ島まで続く砂浜で、江ノ島が良く見えます。東側は磯っぽい感じでなかなか景観もいい。釣果も期待できそう。投げではイシモチがたくさんあがっていました。他にもエイ・キス・ヒイラギ・カワハギ・カサゴなどがあがっていました。機会があれば今度はコンパクトロッドでなく、ちゃんと投げ竿を持って行きたいところです。ちなみに、目の前をアオリイカが泳いでいたので、季節によってはアオリイカを本格的に狙えるのかも知れません。
Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail